2009年04月07日

おしらせ

えっと、ご存知かと思いますが

現在ミクスィで日記更新してます

こちらはしばしお休み

よかったら遊びにきてねん☆

2009040511080001.jpg

右の子ペンギンがカワイイでしょ


posted by ナナ170 at 21:35| Comment(55) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

じょじょ

奇妙な冒険の話ではありません

えっとバタバタしてて、すっかり順序が逆になりましたが

先週の金曜日、ダンの誕生日でした

やっと七歳でございます

一応オカンらしく「息子よ、お誕生日は何が食べたい?」と聞いてみると

「僕は、叙々苑でカルビをお腹いっぱい食べたい」っていうじゃない

えっと、ホラ、ケーキは?ローソク立ててさぁ、ふーって

「・・・・僕、甘いもの好きじゃないからいらないよ、知ってるくせに〜」

ホントに?

「うん、いらない」

確かに、彼は小さな時からアンチスイーツである

ついでにフルーツもバナナ意外はしかめっ面でイヤイヤ食べる

特にチョコレートは苦手なので、先日のバレンタイン

せっかく女子から頂いても食べないの

でもちゃんとその事をリサーチ済みの女子からは「ハート型の煎餅」

もしくは唯一食べるホワイトチョコを貰っていた

ホント、ちゃんと見てるんだね、女の子ってのはさぁ

あ、話がそれてしまった

というわけで、家族三人して叙々苑でモリモリ焼肉を食べてきたよ

プレゼントはオットが選んで買ってきたのでワタシも初見だったんだけど

『大人の科学 エジソン式コップ蓄音機』

『学研図鑑 発明・発見』

『ブーブークッション』

・・・完全に自分の趣味であります

「父子で一緒にやるんじゃ」ってことらしい

ダンも大喜び、よかったよかった

更に札幌からも『北一硝子のガラスペン』が届き

最高のバースディだったようです

本当にありがとうね

2009031111000000.jpg


もうすぐ二年生かぁ・・早いなぁ



追記:ミクスィにも日記を書いてみました、よかったら覗いてくださいねん





posted by ナナ170 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

やむを得ん

なんかさあ、最近ミクスィでいろんな人から声かけられてさ

嬉しい半面、日記にいろんな事書けなくなりそう

だからミクスィから日記外そうかと

今まで通りこちらは更新


試験的にミクスィには別の日記書いてみようかな

ちっ、面倒

友達の輪、広がって嬉しいんだけどね…

大人の事情ですだ
posted by ナナ170 at 07:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

愛のキーワード1173

どうも〜WBC観ながら更新中です

ぶっちゃけ気もそぞろなのでいつも以上に変な日記になりそう

えーと、涌井がんばれ

って、何書こうと思ったんだっけ??

よっしゃダブルプレー!!

・・・・・ダメだ、ぜんぜん書けないじゃないか



また明日にしよう


タイトルはユニコーンの新曲より

1173はイイ波らしいヨ

ハゲたり太ったり年とったけど、やはり彼らはカッコいいのだ


posted by ナナ170 at 20:17| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

初☆体☆験

この潜伏中に初体験したこと

@携帯をスライド式にしてみた、しかもカラーはピンク

オットがスライドを絶賛するので使ってみましたが、個人的には前のほうがよかった

ワンタッチオープン式っつうの?・・・ブツブツ

でもカラーは気に入ってます、服がモノトーンなんで、小物はカワイイ色を持つことを意識してるんだ〜

contents1_img_01.jpg

Aまつ毛エクステをしてみた

いや〜、かねてから興味はあったんスよ

ワタシ、マスカラ塗る作業が苦手でして

あげく塗ってる最中にうっかりくしゃみしてエライことになってみたり

とにかく朝メイク中のマスカラ塗る時間削減したくてエクステに挑戦!!

地毛まつ毛一本一本に専用グルーで長くカールされたエクステをつけていくんだけど、いや〜劇的に目元が変わるね

しかも自然なしあがり

ワタシはもともと目が大きめでまつ毛も長い方なので、目じりに片目20ずつの計40本つけたんだけど

それで十分て感じ(スザンヌとかは100本くらいつけてそう)

おかげさまで、朝メイクが超楽です

が、

洗顔が面倒であります

まず、オイルクレンジングはダメ(グルーがオイルに弱いため)

で、目元ごしごしと豪快に洗えず、そーっとまつ毛にテンションをかけないように洗う

まぁ慣れたらどうってことないんでしょうが

朝、時間短縮された分、夜に追加って感じ

う〜ん、これは好みが分かれるね

しかし「私、目元コンプレックスなの」って人にはオススメ

あっさり短時間で印象的な目元になるじょ


B二丁目デビューしてみた

中学時代、OL時代と何故かオネエマンと縁があったワタシ

先日、新宿二丁目に遊びにいってきました

感想

超居心地いい〜

そして、ゲイのみなさん予想以上にイケメンが多くてびっくり

カッコよくて物腰柔らか、しかも下心が無いから安全

男友達とも女友達とも違う

なんていうか、話しててすごく楽しかったなぁ

・・・というわけで、オット公認のゲイ友ができました

彼いわく、今ゲイ業界のトレンドは筋肉の上に脂肪がついたタイプが人気なんだって

オットが市民プールで男性からうけた熱視線は、やはり気のせいではなく本物だったのねん

よし、カワイイパンツを穿かせておこう☆

ピンク×ブラウン、ターコイズ×ネイビーを購入

ワタシが穿きたいくらいじゃ↓

2009020817250000.jpg












posted by ナナ170 at 10:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活の呪文を唱えた!!

いやぁ、ご無沙汰してます

やっと注文してたニューパソ子がやってきまして、久々の更新であります

えーっと、潜伏しながら何してたかなぁ?

あ、そうそう息子が一人で雪祭りに行き、無事に帰ってきまして

なんか、大通り会場だけではなく、つどーむ会場でタイヤチューブに乗り雪の滑り台を滑ってみたり

小樽まで足をのばし、雪あかりの路とやらを見物したらしい

なんかさ、親のワタシ達が未体験のことを彼は一足先に経験してるんだよね

だってワタシ、よく考えたらテレビ塔の一番上まで登ったことないし

その雪あかりの路も行ったことないし、三角市場も「かま栄」の工場も見学したことないもん

帰ってきた息子に、かまぼこの作り方を教わるワタシ

北一硝子で見たという「硝子ペン」の魅力について熱く語る六歳児

誕生日に買ってくれという・・・それでおばあちゃん達に手紙書くんだって、マジかいな、インクだよ?

それにしても、電波少年なみにタイトなスケジュールで目いっぱい楽しんできた模様

付き合ってくれた、パパンママン、ボウ、タラヲありがとうね

感謝してます

ダン、きっと早く親離れするんだろうなぁ

今月はこの他にも日帰りスキーツアーに一回目は友達三人と、二回目は一人で参加して、山梨やら軽井沢まで出かけてるし

オットと二人だけで居る時間が増えて、不思議な感じ

ダンの留守中、夫婦で飲みに行き

「きっと息子は自立が早いから、すぐこうやって夫婦二人きりの生活に戻るんだろう、だから我々もケンカせず仲良く暮らしていきましょう」なんて話したりしてます


え、早すぎ?w

・・・いやちょっとした、いつか来るであろう子離れの覚悟ってことで


この自作カルタ超うけるんですけど〜↓

2009022014500000.jpg



posted by ナナ170 at 09:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

今羽田

息子がひとり、雪祭りに旅立ちました

出張のおっさんたちに混じって、振り返りもしません
日曜日に帰ってくるそうです

息子よ…お気をつけて



コメントレスはニューパソ子が来次第書くね〜


posted by ナナ170 at 17:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

口元

成宮寛貴君の口元と高橋尚子選手の口元が似てると思うのワタシだけ?

あんまり賛同されないんだよなぁ


それにしても携帯更新て手軽だね〜

しかし画像の貼り方いまいちわからず…




posted by ナナ170 at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

返事がない、ただの屍のようだ…

パソ子が逝ってしまいました

立ち上がらないんだけど、データ移行できるのかな…
つうか、新しいの買わないと

また出費なり

え〜ん


しばらく潜伏します…
posted by ナナ170 at 07:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ころもがえ?

縁日ですくってきた金魚、彼らとの付き合いも三年目に突入しようとしています

生命力が強いらしく、帰省や旅行で10日以上エサを与えなくても平気

ついでに気が強く、水槽に吸盤でくっついている温度計を外れるまで突付いたりと動きも乱暴

太っていて乱暴者なんて、ジャイアンみたいじゃん

少しは愛らしく優雅な泳ぎににならないかなぁ、シズカちゃんみたいにさぁ

そんなことを思ってたらね、なんとね、変ったの!!!

変ったのよ、外見が(汗)

真っ赤な金魚だったのに、退色して真っ白になった

しかも結構短期間に

ええーっってカンジ、なにこれ病気??マイケル的な病気?

年に何度かの断食が影響しているのかな?

環境は整えてるはずなんだけどなぁ・・


と、いうわけで、うちには赤いベベ着た金魚はいなくなりました

・・へんなのぉ


ポォゥ!!(マイケル風に) あ、黒いのはナマズね↓

P1000377.jpg









posted by ナナ170 at 21:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

